こころとからだに優しいおやつ+うつわ 

きのみの Blog

2022/11/22 19:49

秋の陶器市

陶と暮らし。 においで頂きましたお客様はありがとうございました。

「茶と菓 きのみの」

として猿島茶、奥久慈茶や台湾茶に菓子を添えてお出ししました。

陶器市直前に実父が他界し、準備もままならないまま初日を迎えましたが

ぽっかり空いた心を、お茶を淹れたりお客様との和やかな会話で満たすことが出来て本当にありがたい4日間でした。

出店をキャンセルすることも考えましたが、黙々とお茶を淹れることで癒されていたことに気がつき参加して良かったです。

また、お茶の力を感じられました。

わざわざブースにお立ち寄りくださった皆様には感謝申し上げます。


いろいろと落ち着かない秋もいつのまにか過ぎ、冬のはじまりです。

どこかもの哀しい日々も、お菓子を焼く香りで少しづつ温もっていけたら。

年内の予定のお知らせです。↓

○12月2日 きのみの便 水戸のPUNTOさんにおやつのお届け(予定)  お店Openの12時頃〜

○12月9日〜12日の4日間

山形市の千陶房、武田千秋さんのアトリエ展にてお菓子販売をして下さいます。共に陶芸を学んだ友人の、やさしくステキな作品に添えさせて頂きますのでお近くの方は是非訪ねてみて下さい。


○12月17日(土)・18日(日) アトリエ販売

10時半〜17時頃

諸事情によりなかなかオープン出来ず、楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんでした。

今年最後のアトリエ販売となりますが、感謝の気持ちを込めてお菓子をお作りします。

年末年始のお茶の時間にお供できましたら幸いです。

※コロナウィルスの状況により、中止やオンライン販売に切り替える場合もございます。ご了承下さいませ。


ちょっと長めの冬休みを頂き、来年に備えて整えていきたいと思っています。

年始はカートOpenや茶会の企画など控えております、確定しましたらまたお知らせ致します。

今年も残りわずか、ひとつひとつに想いを込めて

どうぞよろしくお願い致します。