こころとからだに優しいおやつ+うつわ 

きのみの Blog

2021/11/01 12:05

少しづつ野山も紅葉が始まり、今年もあと2ヶ月となりました。

笠間の陶器市陶と暮らし。(10月29日〜31日)終了しました。ご来場頂いた皆様はありがとうございます。去年は中止となり2年ぶりの様々なコロナ対策がとられる中での開催が無事にできて、本当に良かったです。さまざまな取り組みは来年にもきっと生かされて行くと思いますので、また楽しみにお出かけ下さい。

年内の予定が具体的になってきたので書きました。変更などの可能性もありますことをご了承ください。

○11月6日〜11月14日 北京のギャラリー七賓さんにてグループ展に参加致します。

「おやつ日和」

参加作家

安彦年朗  木工

小堤晶子 陶器

本田あつみ 陶器

はざまよいこ ガラス

きのみの  焼菓子、ジャムなど

初めての北京、茨城の美味しい食材(高萩ほおずき、奥久慈茶、笠間の栗など)を使用し、きのみのらしいお菓子をご紹介致します。


○11月14日(日)15日 TAMA2  ガラジスペースにて分散開催となります。きのみのは14日1日限りとなりますが栗のお菓子などのお届け、販売致します。       時間10時〜夕暮れまで


○11月20日から始まるkuroさんの個展初日に、ささかなお菓子をお届け、販売いたします。

個性的なクロさんの作品、花や植物にまつわる手描きのオリジナル雑貨などとともに多肉植物らお花なども楽しみにおいでください。

※初日の午前は御予約制となっていますので、お問い合わせはクロさんインスタアカウントまで。

kuro -exhibition-

 日時11月20日(土)〜30日(火)

    10時〜17時(水曜定休)

場所 花処はなり さん

  水戸市平須町158-232

○11月27日(土)よりはじまる本田あつみさんの個展(もえぎ 城内坂店)

初日にあわせあつみさんのモチーフのクッキーボトルをお届けします。詳細はsns等でお知らせいたします。

○12月10日(金)きのみの便

水戸のPUNTOさんへきのみの便り、今年最後のお届けとなります。→お店Openは12時より


○12月18日(土)から始まる小堤晶子さん個展に寄せてお菓子をお作りします。

小堤晶子 個展

日時 12月18日〜23日

時間11時〜18時(最終日17時まで)会期中無休

場所 gallery一白 東京都目黒区中目黒1-1-17

※18日、19日のご入場は抽選予約制です。お申し込みは一白さんホームページ、またはInstagramまで。

○アトリエ販売、きのみの茶房調整中

あたたかなお茶時間のひとときに、

どちらかでお目にかかれますように。