こころとからだに優しいおやつ+うつわ 

きのみの Blog

2021/03/01 17:15

あっという間に3月

先日は檸檬小箱のご予約ありがとうございました、とても大切に焼いている檸檬ケーキ。

自家製の檸檬ピールもトッピングに使用しておりました。ご好評頂けてとても嬉しく感じています。

茨城県の緊急事態宣言が解除となりましたが、対策をとりながらの生活や行動は当たり前のこととなってきました。

去年はできなかったあれこれを、どうやったら実現できるのか。できる方法を模索しながら日々過ごして行きたいですね。

春からの今のところ決まっている予定など

状況によっては急な中止や変更もありますので、直前にもチェックして下さいますようお願いいたします。


○千葉県 流山の灯環さんにて

3月11日から始まる

藤田陶房 ぬくもりの器 展

3月11日(木)〜3月21日(日)

10時〜16時(最終日は15時半まで)

初日に合わせて、きのみのお菓子をお届け販売して下さいます。(売り切れ次第終了)

耐熱の器や、コーヒーポットなど。毎日使いたくなる藤田さんの器に合うよう滋味深いお菓子をお届けします。

蔵のカフェギャラリー 灯環

千葉県流山市流山1-155

電話 0471580221

ランチや喫茶とともにお楽しみください。


○3月14日(日)

たまにひらくガラジのお店

【TAMA2】

3月からの毎月第二、日曜月曜開催予定です(夏期間は除く)

3月の開催は14日(土)15日(日)、

こちらの14日にスコーン屋さんをさせて頂きますヽ(´▽`)/。

ホワイトデーということもあり、ちょこっとギフトやお返しにできるようなおやつスコーンを数種類お持ちします。その場で美味しいコーヒーと共に楽しんで頂いても、お持ち帰り後リベイクして楽しむのもおすすめです。春のガラジにどうぞお越しください。

○3月20日(土)きのみの便

水戸のPUNTOさんへ月に一度のおやつのお届けです。春めく季節のおやつなど、お店openの12時頃のお届けとなります。


季節がらオーダーや、ギフト多数のため通販、アトリエ販売など調整中です。


他5月のゴールデンウィーク

笠間の陶器市【陶炎祭】

4月29日〜5月5日

感染症対策を取りながら、開催を予定しています。

具体的なことが決まりましたらお知らせ致します。


すっきり晴れやかに!

出来るのが1番ですが、それはまだ少し先のこととなりそうです。


日々を美味しく健やかに過ごせるよう、美味しい器とお菓子作りに励みます。