こころとからだに優しいおやつ+うつわ 

きのみの Blog

2020/12/10 08:40



きのみのてがみ



自分だけのお菓子について学び始めた頃、


「もし、あなたがたったひとつのお菓子を作り続けるとしたら

どんなお菓子を作りますか?」


という問いから

今までやってきたことを総動員、いえ頭を真っ白にして

素材や作り方やデザインを組み立て、試作を繰り返して出来あがりました。



『きのみのでがみ』

毎年限定数を、年末にだけお作りしています。


手紙を読むようにゆっくりと

噛みしめて食べて頂きたい

葉書サイズにぎっしり木ノ実を詰め込んだ、

きのみのオリジナルのお菓子をお届けします。


お菓子の内容


葉書サイズの小さなお菓子です。


塩を効かせた全粒粉ベースのタルト生地に、ドライイチジクのペーストをサンド。

その上に木の実をぎっしり(ホールアーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミア、ピーカンナッツ、ココナッツ、カボチャの種、スライスアーモンド、ドライイチジク)

敷き詰め、トッピングしています。


米飴、甜菜糖と身体にやさしく吸収される糖分で飴上にキャラメリゼしています。

お好みで小さくカットして、ゆっくりお楽しみ下さい。

飴状に固まっていますので、カットの際はお気をつけ下さい。また歯が弱い方はゆっくり口の中で溶かすようにお召し上がり下さい。

賞味期限は製造より10日ほど。


1年頑張った自分へのご褒美に、大切な誰かへの贈り物にゆっくりお楽しみ頂けたら幸せです。


乳製品、卵不使用

窓付の箱入り+包装

価格2500+税(8%)


【ご予約方法】

受付日→1215(火曜)10時〜

   受取日1220()11時〜


カートは空きませんのでご注意下さい



メールのみでの受付となります

  3103Sakai@gmail.com

タイトルに、きのみのてがみ予約とご記入の上

お名前

ご住所

4ご連絡のつく電話番号


追って一両日中にご予約受付済みのメールを返信いたします。

返信の無い場合は、ご予約確定となっていませんのでご連絡をお願いします。



(ダイレクトメッセージ、snsのコメントでは受付できません)



お渡し日→1220()11時から〜夕方日没頃まで、お引き取り時のお支払いとなります。



数に限りがありますので、お一人お二つまでとさせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、発送は、承っておりません。おひとひおひとりに、手渡しできればと思います。


コロナウィルスの状況によりまして、直前に発送などに切り替えることもございますのでご了承下さい。


今年も1年、お菓子を通して沢山の方々に出会えたことを感謝しながらお作り致します。