こころとからだに優しいおやつ+うつわ

きのみの Blog

2020/07/27 12:02


今年はなかなか梅雨明けせずに、夏はどこ?といった雰囲気です。

8月はご予約いただいているオーダーと、オンラインでの販売受付のみとなり直接販売やイベントはありません。

上旬はご予約のみのお渡し

中旬(15日頃)〜下旬には、スペシャルなお菓子セットのカートをopenする予定です。夏の終わりを乗り切れるようなお菓子をお届け致します。どうぞお楽しみに🎵


先日檸檬の苗木を購入しました🍋。

皮が厚いとか薄いとかトゲ有りと無しとか、いろいろあるみたいですが自然なトゲ有りを選びました。少しトゲがあるくらいが良いのでは?と。

関東で地植えは難しいそうなので鉢植えのままで様子を見てみます。

いつか自分で育てた檸檬でレモンケーキを作ってみたいなと淡い希望。いや、その前にレモネードとか。毎日青い檸檬を見るのが小さな楽しみとなりました。

もうすぐ梅雨明け、どんな夏が来るのでしょう。気温の変化などに十分お気をつけてお過ごし下さい。


※9月のイベントについてのお知らせ

毎年楽しみにしています、ガラジピクニックバザールは新型コロナの影響を鑑みて今年はお休みすることとなりました。来年、楽しく開催できますように。

またガラジスペースでたまにやっているガラジのお店→TAMA2は通常通り9月、10月、11月と開催予定です。こちらにきのみのお菓子をお持ちする予定となっています(9.10月)。

近くなりましたらまたお知らせいたしますヽ(´▽`)/。